BLOGブログ

ブログ

ヤマダ塗装店 保育園 屋根の塗装 補修 完成編😊 

こんにちは🤗

外はとても天気が良くて気持ちいいです🌞

これから暑い日がやってきます🌡

去年の体調の変化を思いだします😰



(暑さで倒れるサンタさん🎅)

水分🥛塩分🧂バナナ🍌を持って

暑さ対策は忘れずに

夜は男梅で🍷

外でお仕事される方は特にこれから体調にお気をつけて下さい🙇‍♀️

 

今回は👆


前回、保育園の屋根の塗装のケレン、洗浄作業が終わり


屋根補修、塗装完成です😀



屋根のトタンが少し剥がれていました


 

 

サビ部分に錆止めを錆転換剤をヌリヌリ染み込ませます。


今回は前の塗料と喧嘩しないように水性塗料を使用し、2回塗装です。


そして

塗装開始


 

2回目塗装


   

完成


 

 

 

before                    after

   

塗装後は色がよみがえり、雰囲気も明るくなりましたね🤗


ここからまた、塗装で長持ちしますように✨


 

その他



こちらはよく施設などでお目にする灯油タンク?

塗装でリニューアル😊



屋根はこんな感じ。

所々にサビが上がっていました🙄

 

保育園の屋根と同様、まずはケレン作業から🤗

 

 

下地処理 サビついていた部分に錆転換剤を😉

塗装後


 

 

よみがえりました😊


お肌つるつるで若かったあの日の頃に戻りました😍


塗装後は毎回気持ちがいいですね~


またこれからも長ーくこの場所で園児達を見守っていてね✨




 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ヤマダ塗装店 保育園 屋根の塗装 補修 完成編😊 

〒030-0853
青森県青森市金沢4丁目10-14
TEL:017-718-2606
FAX:017-718-2607 
✉:info@yamada-tosouten.net
🎅【SAMPLE HOME】🎅
青森県青森市浪館志田39-16

© 2006-2020 ヤマダ塗装店