BLOGブログ

ブログ

ヤマダ塗装店 サンプルホーム わくわくモルタル造形🏠✨

モルタルラック モルタルチェスト製作

こんにちは。


昨年は大変お世話になりました皆さま!!


ヤマダ塗装店、サンプルホーム共々


2024年もなにとぞ宜しくお願い致します👩🧑🧡


 

新しい年には新しいことを。。✨


ということで、今回は初わくわくを紹介します。


モルタル造形もサイズアップ!


ラックとチェストです!


実用性を求め、考え創作してみました😊


どちらも使い勝手の良いカラーボックスサイズを目安にしています。

モルタルラック1 モルタルラック2

ラックは外に置けるように屋根も付けて、窓も木枠風で。。

モルタルチェスト1 モルタルチェスト2

チェストはある程度容量大きくしたい。

できたら座れるように補強もしたいんだけど。。

ぬりぬり。カリカリ。

モルタルラック3 モルタルチェスト3

底にもモルタルを塗り付け、乾き待ち。。

と、サイズアップしただけあって乾き時間もかかるもので。。

次のアイディアも思いついちゃってできるスタッフ👩‍🦰💭

飾り棚も製作していました。

モルタル飾り棚1 モルタル飾り棚2

👩‍🦰柱をわざと角度を付けて危うい感じにしたいなあ。。と わくわく♪

モルタル飾り棚3 モルタル飾り棚4

待ち時間にモルタル小物も製作しつつ。。

(奥にチラ見えしていますが、この話はまた次回♪)

 

ようやく新年初のサイズアップしたわくわくが完成しました~💗💗


モルタルラック5 モルタル ラック6

早速住人さんもどこかに遊びに来てますよ~♪

まず、赤い屋根のかわいいお家のモルタルラックに。

モルタルチェスト4 モルタルチェスト5

残念ながら座れるほどの強度とはいかなかったものの。。

屋外・屋内でも使用できる

小さいドア付き、中はカラフルに黄色いモルタルチェスト

そして、予定外の素敵なモルタルの飾り棚が😲

モルタル 飾り棚5 モルタル 飾り棚6

たくさん置けて実用的かつ可愛すぎるいい作品が完成しました💖

私達が作った小さいモルタルの鉢を引き立てくれました。🧡

こちらは目立ちすぎないオレンジ屋根です😊

 

作品が大きくなるだけ

モルタルを塗り付けた後の色付けがとても難しー🤔

今回もなかなかなわくわくでした~。

 

これからも新作をどんどん作っていきますのでお見逃しなく!


こちらの作品の詳細はLINEでもご紹介、ご注文と在庫確認できます!


ぜひご覧ください👩‍🦰🧑🧡


https://lin.ee/aB0zZRD

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ヤマダ塗装店 サンプルホーム わくわくモルタル造形🏠✨

〒030-0853
青森県青森市金沢4丁目10-14
TEL:017-718-2606
 FAX:017-718-2607 
✉:info@yamada-tosouten.net
🎅【SAMPLE HOME】🎅
青森県青森市浪館志田39-16

© 2006-2020 ヤマダ塗装店