BLOGブログ

お知らせ

🎅サンタさん🎅のペイントリノベーション

【刷毛塗り】【ローラー塗り】【鏝塗り】【吹付】


久々の更新。

ブログ更新しないとと思っててもなかなか時間がなーい🙈🙈🙈

誰か見てくれればいいな🎅

築32年の中古住宅の内装をペイントリノベーションしたのでご紹介します。





 

畳に襖、ベニヤの収納、壁紙、木枠などこの時代良く採用された和風の造りでしたが、、、

 



こんな風な模様替えを【塗る】ことでどんな表現でも仕上げることができるのがサンタさん達の強みです。

塗装の施工方法には様々な施工法がありますが、代表的な施工法はこの4種類かとサンタさんは思います。

サンタさん達はこの道具を使用し下地から仕上げまで表現したり、強靭な塗膜を形成してコーティングをします。

耐久性、耐候性、汚染性、防錆性、デザイン性などで使用する道具も、塗材も、下地処理から仕上げまで違います。

【塗る】ものの、素材や劣化具合。以前に塗装された塗膜などでも何通りの仕様で施工します。

塗料メーカー推奨の説明書的なものはありますが、塗料を生かすもころすも、施工側です。

良い施工、悪い施工は現場で施工して経験しないとわからないものです。

施工には温度や、湿度、時間も関係してくるのでその時、一瞬一瞬の判断は施工する人で左右されます。

戸建て住宅、集合住宅、店舗内装、公共工事、橋梁工事など様々な現場で培ってきた

経験、技術、知識、感覚でサンタさんは🎅できています。

現場を仕上げ続け、お客様の感動でさらにサンタさん達は成長し続けます。

サンタさんは頭から足の先まで職人でできています。



言う

お話で終わりたいと思います。

山田さんはサンタさん。

サンタさんが山田さん。

枕の横には山田さん。

あなたのそばに山田さん。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 🎅サンタさん🎅のペイントリノベーション

〒030-0853
青森県青森市金沢4丁目10-14
TEL:017-718-2606
 FAX:017-718-2607 
✉:info@yamada-tosouten.net
🎅【SAMPLE HOME】🎅
青森県青森市浪館志田39-16

© 2006-2020 ヤマダ塗装店